疲れを癒すテクニック

「疲れを癒すテクニック】をいくつか紹介します!

 

僕が実際に試している方法です。効果があると幸いです。

1 『好きな香りを楽しむ』

誰にでも自分の好きな匂いってあるかと思います。

自分のお気に入りの香りを部屋、寝室などで楽しむと心が落ち着き整います。

香りで疲れを癒す方法、ぜひ試してみてください!

 

2 『好きな音楽を聴く』

これも上記と同じく誰にでも自分の好きな音楽があるかと思います。

自分のお気に入りの音楽をかける。1日の疲れを癒すのはもちろん、明日も頑張ろう!と思えたり、ポジティブになれたりも!自分の好きな音楽は、自分の精神安定にも繋がると思うのでたくさん好きな音楽を聴きましょう!

 

3 『間接照明で過ごす』

オレンジ色に輝く照明で1日の疲れを癒しています。明るすぎず、暗すぎずの間接照明。

実際に、一週間くらい過ごしてみて、眠りに着く時も、朝の目覚めも今までとは全然違うと感じました!ぜひ試して欲しい方法の一つです。

 

4 『ペットを飼う』

ちなみに僕はペットを飼ってませんが、犬や猫の動画をみて癒されたりもしてます。

いつかは、自分もペット飼いたいなと思ってます笑

動物がくれる癒しも疲れを取るのに効果がありそうです。

 

5 『ヨガやストレッチ』

疲れた体、固まった体をほぐすのも大事なことです。

お風呂上がりに1日たったの10分〜15分くらいストレッチするだけでも体に変化があります。

その代わり継続しないと意味はないです。無理のない程度に続けてみる事をお勧めします!

 

僕がお勧めする【疲れを癒すテクニック】は以上です!

たった5つの方法で1日の疲れを取っています。回復には人それぞれ個人差がありますが

ぜひ「疲労が溜まっているな」「だるいな」と感じたら試して欲しいです!

 

 

皆さんの疲れやストレスが少しでも取れて癒されますように。