10の質問

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

名前は、千堂律です。※本名ではありません。名前の由来は千の辛いこと、苦しいことも堂々と立ち向かうという信念で苗字を決めました。名前は、好きな漢字一文字が律という漢字なので、この名前にしました。とても気に入っています。本名とハンドルネームが一文字もあっていません。笑

はてなブログを始めたきっかけは?

「ブログを通して誰かのためになりたい」「自分の生き方が誰かの役に立つかもしれない」そう思い、発信していこうと思いました。自分の生き方、考え方、価値観、他にもいろんな好きなことを発信していこうと思っています。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

【俺の人生】という題名の記事です。軸を自分の人生に絞り、過去を振り返りながら記事にしました。俺の生き方、考え方、価値観、などなど。共感できる部分や、「こんなふうにはなりたくない」と思い、行動してくれる人が少しでも増えることを願っています。

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

お家で好きな音楽かけながら本を読んだ後とか、ゆっくりカフェを楽しんでいる時などです。

家にいると、ついスマホをみる時間が長くなりがちで、それを辞めたいという気持ちで、スマホを触れる時間を自分で設定して空いた時間に書いたりもします。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

下書きに保存はしない派です。笑

書きたいと思った記事しか書かないので、最後まで思うがままに書いています。

書けたら、そのまま見直して公開しちゃいます。

自分の記事を読み返すことはある?

全く無いです。笑

自分の記事を読み返す暇があれば良いですが、そんなことしてる時間がもったいないので見ないです。

好きなはてなブロガーは?

特にいません。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

いつもありがとうございます。

10年前は何してた?

全力でサッカーをしていました。ほんとにサッカーが大好きで毎日ボールを追う少年でした。今では、あり得ないくらいサッカーに没頭してました!学校が終わって、部活の時間になれば1番にサッカーボールを蹴っていました。誰よりも早くグラウンドに来て自主練習して、誰よりも遅く帰るというサッカー少年でした。

この10年を一言でまとめると?

もっと頑張れ!俺!って感じですかね笑笑