歩み出し挑戦するあなたへ

「夢ができた!」「よし!これから頑張ろう !」

と勇気を出し一歩踏み出して頑張っているあなたを全力で応援します!

 

勇気を持ち一歩踏み出したあなたへ。とても素晴らしい!!

一緒に苦難、困難を乗り越えていきましょう!

 

そして、何か初めて見たけど、うまくいかないことが多くて挫折をしたことはありませんか?

今回は、そんな悩みを抱えるあなたを全力で応援する記事となっています!

ぜひ、最後まで読みポジティブマインドで日々を充実させて人生を大きく変えちゃいましょう!

 

 

【あなたなら出来る!】

よくある話、よく聞く言葉ですね。

あなたなら出来ます。そう自分に言い聞かせてください!

「そんなの恥ずかしくて嫌だ」「誰かに聞かれたらどうすんねん!」って思った方へ。

心の中でつぶやく。これだけでいいのです♪

言葉には、凄まじい力が秘められています。

 

「自分には出来る!」「俺ならやれる」「私なら乗り越えられる」ポジティブな言葉を自分自身に言い聞かせ、ポジティブな思考を常にもち自分自身を鼓舞してあげましょう!

もう一度、いいます。「あなたなら出来る!!」頑張りましょう!

 

 

【見えない壁は成長の証】

勇気を持ち、一歩踏み出して何かを始めたものの、なかなか上手くいかず目に見えない壁にぶち当たることは誰にでもあります。うまく行ってる人を見ると「なんで自分だけ?」と悲観したくなる時もあるはず。しかし、その壁は成長の証です。挑戦しないと出会えない壁です。大いに楽しみながら成長の実感を味わい乗り越えていきましょう!!

あなたなら、乗り越えられる!  共に進みましょう!!

 

 

 

【やればできる】

何事もやってみたら意外と出来ちゃうのが人間なんですよ。

もし出来なくても、挑戦したことに「価値」があるので何も落ち込む必要もありません。

本気でやってみれば基本なんでもできるようになります。出来ないと思いながらやってたら、いつまでも出来ないままです。できると言い聞かせ、本気で取り組むことが成長にも繋がるでしょう。

やったことないから新しい目に見えない出会いもあります!

成長した自分に会ってみたくないですか?

 

 

 

【結局、自分次第】

うまくいかずに諦めて辞めるのも、自分次第。「まだやれる。」「絶対、成功する。」と思い行動し続けるのも結局は自分次第です。「どんな困難も苦難も諦めずに立ち向かい続けた人だけが乗り越え、夢を叶えることができ、最高の景色を見ることができる」と多くの成功者、先人は語ります。他人があなたの限界を決めている訳ではありません。自分で自分の限界を決めずに、休みながらでもゆっくり前進しましょう!

あなたの人生、あなたが変えないと誰も変えてはくれません。

勇気を出して踏み出した一歩なら、簡単に諦めず続けていこう!!

 

 

【少しずつ少しずつ】

何事もトントン拍子でうまくいくことが、ほぼありません。だからこそ、コツコツゆっくりでいいから前進していくことが大事です。

自分を信じて前に進みましょう!一歩ずつ。一歩ずつ。着実に。

 

 

 

【自分を信じる】

他人に夢を馬鹿にされたり、笑われたりすることがあると思います。しかし、そんなことで自分の夢を諦められますか?

他人の否定的な意見を気にしたり、そもそも他人と比べる必要はありません。

戦うべき相手は、いつでも自分です。自分を信じることを大事に叶えたい夢に挑戦し続けよう!

 

 

夢を否定してくる人は、あなたが成功するのが怖いのです。誰しも小さな頃、今言ったら笑われるような大きな夢を持っていたはず。でも大人になるにつれ、現実を見て、そのキラキラした人生を捨てた。あなたが成功したら過去に夢を捨てた自分が可哀想でしょ。「否定される」ということは「憧れられてる」ってことなのでとことん夢を追いましょう!!

 

 

 

勉強はしなくていい。

勉強は答えがあるものにしか効果がない。つまり誰かが決めたルールに乗っ取るためには勉強が必要になる。学校教育とかですね。ビジネスで勉強する必要があるのは、法律と税金くらい。あとは、実践で学んでいくしかない。

 

 

「変わりたい」と思う時は単調な毎日を繰り返しているとき。毎日、同じことの繰り返しだから刺激もなく、成長もない。これが一生続くと思ったら変わりたいと思うのではないでしょうか。もしこれに、共感するなら、今日やることは一つ。「いつもと違うこと」をなんでもいいからやってみること。今日はまだ始まったばかり。やってみましょ!!

 

 

常識に支配されるな。

教育と脳のパズルを全て当てはめてあげる事ではない。適度な余白を残し、どうやったら埋まるか自分で考えさせてあげること。ここを理解していない人は「あなたの為を思って言ってるんだよ」と言う。自分の幸せは誰かに作ってもらうものじゃない。自分で作り出すもの。

 

 

「自信」と「過信」

できる根拠があるのが自信。できる根拠がないのが過信。なんとかなる、と思うのも大切。

ただ、なんとかなると思った後には、どうやってなんとかするかを考える必要がある。これがないと、例えばアメリカ行ける気持ちだけあって、方角も道も乗り物も知らないってことになってしまうからね。

 

 

 

 

 

 

とにかく最後に何が言いたいか。挑戦したあなたは本当に素晴らしい。

夢を追い、叶えるために費やす時間は決して無駄にならないと信じて今日も頑張りましょう!

共に成長し、成功を掴みましょう!

やればできる!あなたなら、できる!レッツ チャレンジ!!!